チーム三日月狼 レイモンドが運営する非公式!?ブログ!

このブログはチーム三日月狼のメンバーが色々好き勝手に言葉を綴るブログです。お手隙の際に一度、と言わず二度三度読んでいただけますと幸いです。

あぶねぇ!!

やっはろぉ、よいこの皆様御機嫌よう。
良い子じゃない皆様、同じですね^ ^シュレーです。
ヤバイヤバイ危なかった。ブログネタ仕込まなきゃ〜って思ってましたしちゃんとメモがわりに呟いてましたよ。だけどまぁ危ない忘れるところでした。
第1週があたしの担当なんですけど今日は3.28。
危ない危ない。納期遅れると怖いですからね、レイモンドが!!てなわけで、3.28の夕方6時半少し過ぎに文字を綴っております。
前回は石言葉の話をしましたね。
石言葉はどの話でも大抵使っているネタの1つなので話せてよかったなあと思います。
それと合わせて今回は酒言葉。
今レイモンドが合間を縫って校正をかけてくれている、パーティ編と呼ばれる話で使うものですね。
あたしの脳内ではもう話は大体できていてあと少し煮詰めたいところですが、本編をメンバーに公開するよりも早く一種のネタバレでもある酒言葉の話をブログでする、というね。
わぁ素敵シュレーさん。サービス精神豊富ゥ!
さて、おふざけはこのくらいにしときましょう。
文字数稼ぎなんて思われたらたまらない。

まずは、バーバラ。
お酒を飲める年齢にあたしは達していないので味とかは知りませんけれど、これは結構ポピュラーな感じのやつっぽいですね。←
酒言葉もご存知の方がいるのでは?
YESの意を表す時に使われることが多いお酒です。
それの対比となるのは、
シャンディガフとブルームーン
シャンディガフの酒言葉は無駄なこと。
ブルームーンは出来ない相談、奇跡の予感。
言葉で会話すると同時に飲んでいるお酒で全く別の会話をしていたら素敵。
たまりません。
小説内のみかうるメンバーで考えると、
シュレーにはカルーアミルク
コーヒー牛乳じゃないですよ!?
意味は、悪戯好き・臆病。
どちらもリアルのあたしと通じる点で、小説内にもそのまま持ち込んでいます。
それからふにょにはイエローパロット。
酒言葉は騙されないわ、です。
情報部副長である彼女が仲間を守るために必要なのは偽物に騙されないこと。
彼女なりの仲間を守ろうとする意識から、ノベルふにょにはイエローパロットを捧げます。
それからレイモンドには、ナップ・フラッペ。
意味は星は君、月は僕。
恋愛的に用いるのが良いのでしょうけれどあえてあたしはそうは使いません。
公式には存在しない暗殺部隊を率い、影からも表でも仲間のため、終戦のために身を粉にする彼女にふさわしいカクテルだと思います。
最後に、シーカー。
チーム三日月狼の前身たる夜の人狼組を作ることを計画してくれたうちの最年少。
ノベルシーカーには、ブルドッグとラムコーク。
ブルドッグの意味は守りたい、です。
全員に共通することですが、医師としても働く彼女が一番強いものを持っているかなと。
命を刈り取るよりも救う方が難しいですからね。
そしてラムコークはもっと貪欲に行こう、です。
もらえるものはもらってしまえ、奪えるものは奪ってしまえ。
一瞬の妥協が、躊躇いが命取りとなる医務室では貪欲に行くことが大切かなあと思いまして。
さてさて、こんなところで今週は終わりましょうかね。
お酒が飲めるようになったら飲みに行きたいものです。
まあ、リアルでいうとシーカーとレイモンドには会ったことないんですけどね!!声は知ってます。
ふにょとは血縁関係にあるのでよく知ってるんですけど。何なら明日からあやつのところに泊まりに行くくらいなんですけれど。
・・・2人とも、上京してこないかしら。
それでは長々とお付き合いありがとうございました。
お相手はチーム三日月狼、シュレーでした。