チーム三日月狼 レイモンドが運営する非公式!?ブログ!

このブログはチーム三日月狼のメンバーが色々好き勝手に言葉を綴るブログです。お手隙の際に一度、と言わず二度三度読んでいただけますと幸いです。

過去を振り返るのも大事

皆様、お久しぶりでございます。シーカーです。7月も終わりそうな時期に書かせてもらっていますが、とても暑いですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。熱中症、熱射病対策はしっかりと行ってください。
私は、この季節になると熱中症と夏バテを繰り返しているので、本当に気を付けてください。

あといつもは扇風機だけで乗り切るのですが、あまりの暑さにクーラー解禁しました。しかし、乾燥で喉をやられるので扁桃腺炎にならないように喉を潤しながらクーラーをつけたいと思います。クーラー最高_(:3」∠)_

全く関係ないですが、先日Twitterでreika先生がブログを書けるメンバーを探していたので、「ワタシ カケナクモナイヨー(ボソッ)」とツイートしたところ、案の定見つかりました。
今年の夏は影を薄くする練習でもしようかと思います。


そんなことはさておき、今までの自分のブログを見てきたのですが、


「こいつのテンションについていけねぇ…」


と思いました。いや、「!」をつけておけばいいだろ!!!って感じが出てて、勢いだけで書いている感じでした。ですので、今回は落ち着いて書いています。中身は変わっていませんよ?(;`・ω・´)

 

話は逸れましたが、過去のブログを見てやりたいことを書き綴っている記事があったので見てきました。
だいたいやりたいことは変わってないのですが、やれそうなことは明確になってきました。

reikaとニコニコ生放送のテストをしたところ、

追加ソフトもしっかりと動作し、

音声もしっかり届き、

画像も出すことが出来たので、

4人で放送できることがわかりました。
あとは予定を合わせて放送するだけです。(実は8月に企画しております。8月の放送は、アーカイブも投稿する予定ですので、今暫くお待ちください。)

あと、これは個人的に考えたものなのですが、
1ヶ月に1回生放送をしてみたい。
という考えから生まれたもので、

「月が三日月の日に生放送をする」

というものです。
せっかくグループ名に「三日月」がついているので活かしてみたい。と思いました。

これが実現するかはわかりませんが。

 

あとゲーム実況動画。前は投稿していたのですが、

「最近なぜ投稿していないか。」

というと、あの頃にマイクを破壊してしまい、2代目を買うまで録画出来ないというのが理由でございます。できることなら、少しいいマイクを買いたいと思ってます。

あと、メンバーとゲームをしたいとは思っているのですが、


全員持っているもの、やっているものが違う。


なかなか一緒にできない理由がこちらです。「これやれそうだ。」と思ったら3人用。「これやりたいな。」誰かのPCの問題で入れれない。多分ソロでやることが多くなりそうです。こちらはマイクを購入次第別のものをやらせて頂きます。(L4D2は、PCの動作が重くなった時に、アンインストールしてしまった。Steamで購入したのでまたインストール出来るけど、1日かかる。つらい。そう言えばサマーセールしてるから、また見に行かないと。)

やれそうなことは、こんな感じでございます。

私服紹介とかは、ふにょ頑張れ。

小説に関してもシュレー、reika頑張れ。

としか言えません。そう言えば、私何もしてないですね。なにか仕事がないかと思ってます。でも、今の活動ではこれ以上人員を割く場所がないです。もう少し活動が活発になれば私の仕事も増えるかもしれないですね。まず予想出来るのは、

「動画編集」

一択です。4人での生放送をやり次第、編集が増える気がします。…編集技術を上げられるようにします。

 


あと私のブログを読み返して思ったことがあります。


短くね?


いや、本人は長く書いているつもりがブログになると短くなっているんです。提出して
「今日は長めに書いたぞ!」
と思っていたのですが、いざ読み返してみると、
「あれ?短いね。」
となりました。
あとテンション高くて疲れた。

自分の記事なのに。

 

そういった反省を活かして今書き綴っている訳ですが、こうやって句点ばかりだと「真面目過ぎるイメージ」「柔軟さに欠ける」「冷たいイメージ」と思われそうです。(メンバーの誰かに初対面のイメージで「冷たい」とか「クール」とか言われた気がする)
しかし、私は柔軟な考えが好きで、頭を柔らかくし物事に返答するのが1種の趣味です。それだけ伝えておきます。

 

お堅い考えより、面白おかしい答えの方がいいよね。(TPOを弁えた時のみ)

 

何の話だ。ってなりそうですね。さて、話を戻しましょうか。

 

今回は、昔のブログを見て課題が見つかり、やりたいことも明確になってきました。

今までに書いたやりたいことは、「チーム三日月狼」としてやりたいこと。

実は「シーカー単体」としてやってみたいことなどもあったりするんです。

しかし、その「シーカー単体」でのやりたいことは「チーム三日月狼」としてのシーカーとしてやりたい。と考えてしまう辺り、


私はこのグループが自分が思うより好きらしいです。


というわけで、長くなりましたが今回はこの辺りで。1ヶ月に以上溜め込むと書きたいことも多くなりますね。それでは皆さん、良い夏をお過ごしください。

 

またね