チーム三日月狼 レイモンドが運営する非公式!?ブログ!

このブログはチーム三日月狼のメンバーが色々好き勝手に言葉を綴るブログです。お手隙の際に一度、と言わず二度三度読んでいただけますと幸いです。

思うままに書き綴ってみる。

皆様こんにちは。みかうるブログのお時間です。

 

 

 

 

…じゃなくてレイモンドです。

 

 

 

 

改めまして皆様、明けましておめでとうございます。

新年からは1週間以上経ってしまいましたけど。

 

 

 

 

時が経つのは早いですね。年ですかねこれが。あーやだやだ。

 

 

 

 

何喋りましょうかね。

 

 

 

 

とりあえず現状報告とかしときますか。

 

 

 

 

みかうるの活動は、私自身は全くできておりません。

何でかって言われても、年末年始忙しかったとか英検あるとか大会あるとかそんな感じで予定ぎっちりなんですわ。

 

 

 

 

次に余裕が生まれそうなのは春休みかなぁ。

いや、小説とか書きたいんですけどね。創作の海に沈んどきたいんですけど。リアルの予定がそうさせてくれないのでどうしようもないですね。

 

 

 

 

やりたいことは山ほど。それこそみかうるでやりたいことなぞ大量にあるのですよ。

 

 

 

 

例えば、キャスとか。

声で皆様に楽しんでもらえる何かをしたいと思うんですけど、これも何故かうまくいかない。

 

 

 

 

まず4人揃わないですからね。

 

 

 

 

あと個人的には歌ってみたやりたいです。

みかうるには関係ないですけど。

 

 

 

 

それからー…動画作成?

ちゃんとしたのはシーカーが多分やってくれるでしょうから、何か細かいものが作れたらなぁと。

ちなみにうちのPCにはAviUtlがあります。最近入れました。でも使ってません。

あとiPhoneの方にMicrosoft三点セットを入れる予定。

 

 

 

 

三点セットはあれです、wordとpower pointとexcelです。私が勝手に名付けました。

 

 

 

 

そこまで容量があるかと言われると言葉に詰まりますけども。

 

 

 

 

せっかく入れるならやっぱり使いたいですよねー。

動画作成のスキル?そんなもんやってりゃいつか身に付くでしょ。

 

 

 

 

まあ多分完成することはないので期待しないでください。ただの戯言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは独り言です。どう受け取ってもらっても構いません。けど受け取ったあとの責任は負いません。

 

 

 

 

みかうるの存在はだいぶ知られるようになったかと思いますから、その次に進みたいですなぁ。

動画をあげることもその一つ。でもそれ以外にも手っ取り早く広まる方法があると思うんです。

 

 

 

 

みかうるを知ってくださっている方々に絵を描いてもらうことです。

 

 

 

 

みかうるの半分は絵が描けませんから、供給量というのは他所のグループさんと比べるとどうしても少なくなってしまうんですよ。

致し方ないと思う反面、どうにかしたいと思っているのが本音。

どうにかしたいというその内容はまだ何もありませんけど。

そのうちフォロワー様にお手伝い頂けるような事案があれば是非お願いしたい所ですし、そうでなくとも絵を描いて頂ければもう素晴らしいことで。

 

 

 

 

供給量が足らないのは重々承知してますが、残念ながらメンバーみんな忙しくて進めるべきことも進められないのが現状です。

一番早いのは小説だと思いますが、担当してる私達は既に受験生ですのでこれから更新できるかと言われると…ねぇ。

 

 

 

 

結論から言うと、なかなか活動できない私たちの代わりといってはなんですが、フォロワー様に私たちのことを広めて頂けないか、ということです。

 

 

 

 

丸投げしてしまって申し訳ないです。

無理してやる必要はないことですけども、個人的には重要だと思っています。

その代わり、大学生になったら時間も空くかと思いますので、どんどん活発に活動していきたいと思っていますし。

 

 

 

 

その方法は何でもいいんです。言葉でも、絵でも。

 

 

 

 

私達も活動を止めず頑張ります。多分。

 

 

 

 

チーム三日月狼所属小説担当レイモンド