チーム三日月狼 レイモンドが運営する非公式!?ブログ!

このブログはチーム三日月狼のメンバーが色々好き勝手に言葉を綴るブログです。お手隙の際に一度、と言わず二度三度読んでいただけますと幸いです。

花粉症やばい奴〜wwwの言葉の話

やっはろぉ。よいこの皆様、御機嫌よう。
チーム三日月狼、アホの子担当シュレーです。
前回のあたしのブログは人の話をしたんでしたね。
読んでくださった方が色々な疑問を持ってくださったようで。お答えしますよぉ〜?聞いてくださったら。
ただ、あたしに届かないとどうしようもないので。
ぜひ、@AliceChoppy1640にでもリプライどうぞ。
共有垢でも構いませんよ。共有垢は@jinrougumiになっております。
さて、今回はタイトル通り言葉の話でもしようかなと思いまして。
言葉。いろんなものに言葉がありますよねぇ。
花言葉とかは有名ですが、酒言葉に石言葉。
色々なものがあって、実はあたし結構そういうのを調べたり覚えたり好きなんですね。
隠された意味とかたまりません。中二病心くすぐられます。まぁ、14歳とっくに過ぎましたけど。
あたしの書く小説の中で、メインを張れるキャラには必ずピアスの穴を開けていただいております。
ふにょにイラストの指示を出す時も、フェンリルマークとピアス穴だけは指示をしました。
後は、全部放り投げましたけどね。
今、ふにょの誕生日に書けよと脅されて書かされ始めた、フェンリルと総帥が他国のパーティに行く話を書いております。その中でカクテルの話をするシーンがありまして。
お、こいつと石言葉の話でブログ書いたろうと思ったわけですよ。なんて簡単な奴。
まずは石言葉。
公開はまだですが、書き上げた小説の中で使った石の話でもしましょうかね。
まずは、アクアマリン。
これはアクアマリン、アメジスト、エメラルドの3つを合わせて使いました。
それぞれ石言葉は、
アクアマリンが聡明・勇敢・沈着。
アメジストが、決断・心の調和・平和。
エメラルドが、安定・明晰・満足・喜び。
石の3つついたピアスって感じですね。
イヤーカフのようなデザインをイメージしていましたが、今はちょっと違う感じで考えています。
このピアスを持っていたのはシュレー。
彼女の中でトラウマとなったある任務とそっくり同じ任務をふにょに課さねばならなくなった時にしていたものです。
任務の内容なんて部下に下す前に上司が知るでしょう?
ふにょへその命令を下すことに身悶えしていたシュレーが石言葉にすら縋ったことを密かに示しています。
次は、ジェダイトとカーネリアン。
ジェダイトの石言葉は安定・平穏・忍耐・果報。
カーネリアンは、リラックス・落ち着き・精神バランスとなっています。
シュレーのピアスと違ってこの2つの石は馴染みのない方もいるのではないでしょうか。
ジェダイトはジェードとも呼ばれ、日本でいう翡翠ですね。
内包する鉱物が色に深く影響し、白、緑、青緑、ピンクにラベンダーなど色々な色に輝きます。
美しい石ですよ。
そして、カーネリアン。
こちらは日本では紅玉髄、と言われています。
カルセドニーという鉱物の中で、赤や橙に輝き、更に網目模様がないものだけがカーネリアンと呼ばれます。
ルビーと同じで七月の誕生石に定められています。
日付込みの誕生石だと、4月27日。
12月生まれでトルコ石が嫌で、日付込みの誕生石を調べたら12月29日はトルコ石だったあたしとは大違いで華やかな石ですね!!トルコ石嫌です!!!!カタカナサイコー!!((発狂
この2つの石がついたピアスはレイモンドがしていました。
同じシーン、椅子に座って両足を抱え込み、下してふにょが同じことをするのに耐えようとするシュレーと会話しているシーンで彼女がつけていたものです。
中将という階級の彼女なら、命令の中身を話しても漏えいにはあたりません。ましてや同じ部隊ですし。
そんなわけで任務の内容を聞き、それに対してのシュレーのトラウマも知っていた彼女が少しでもシュレーの抱える苦しみが減るように、とつけていたピアスです。
この後、ピアスを片耳取り替えっこします。
それぞれ、片耳は相手のピアスをしているわけですね。
申し出たのはレイモンドです。
仲間がそばにいることを知って欲しくて、支えになりたいと思っていることを知って欲しくて。
そんなです。
さてさて、あまり長くしてしまっても他のとの連れ合いが取れませんし、酒言葉は次回に回すといたしましょうか。
それでは、お相手はチーム三日月狼、シュレーでした。