チーム三日月狼 レイモンドが運営する非公式!?ブログ!

このブログはチーム三日月狼のメンバーが色々好き勝手に言葉を綴るブログです。お手隙の際に一度、と言わず二度三度読んでいただけますと幸いです。

ゲームっていいよね+α

こんにちは。シーカーです!
いやぁ、今週も来ましたねぇ…ぶっちゃけ、書くことが浮かばないので、今回は私の遊んでるゲームを紹介したいと思います。あとはちょっと前にかかった風邪の話。

1つ目

サマナーズウォー

このゲームはモンスターを召喚して敵のモンスターと戦うゲームです。最近では、リアルタイムオンライン対戦ができたり、ミッションなどか増えて初心者の方でもどうやって進めばいいか分かるようになりました!サマナーズウォーの一番の特徴は☆2のモンスターでも育てると使える子がとても多いので、☆2だし要らないと思ってもユーザー評価というものがあるので、他のユーザーさんの意見をみて育てることもできます!
サマナーズウォーを始めたら皆さんに言いたいこと
序盤で貰える☆4の 水 魔剣士 は重宝するので、絶対に育ててください!!!(シーカーは何も知らない頃、他のモンスターの強化に使ってしまいました。残念!)


2つ目

# コンパス

このゲームは最近CMでもやっている3 on 3制陣地とりゲームです!スプラトゥーンに似たようなゲームですね。このゲームは…慣れればかんたんですね!うん!説明することはあまりないけど、ヒーロースキルを溜めるためにキーの近くにいるといいぞ!主にリリカとか!味方に一人リリカかジャンヌがいると嬉しい。私は楽に勝てると感じますね。

 

主にやってるゲームはここら辺ですかね。PCなど合わせるとまだありますが、今回はスマホゲームをおすすめしましたー!この2つは課金をしなくても十分に遊べるゲームだと思います。課金をすれば多分もっと楽に強くなるかもしれませんが、長くゆっくり楽しめるようなゲームを私は探しているので、もしよければ「ゆっくりやりたいなぁ」と思ったら、プレイしてみてください!(どちらも容量が大きいので気を付けて!)

ここからは、reika週のときにかかった風邪の話ね。最初はただの熱中症かと思うくらいの頭痛でした。熱が身体にこもってるのかというくらいの微熱で、しかし朝から喉が痛かったので一応病院に行ったら、

「あー、たぶん風邪だねー」

たぶん!?え!?と思うかもしれないが、そんなに大きくない町の診療所なのでそんなかんじ。
その晩は出された薬を飲んだ。
朝起きると、熱がまだ出ているではないか。しかし、そんなに喚くほどのものではないが、一応学校を休んだ。

しかし、昼頃になると38℃近くまで体温が上がっているではないか。というか、暑い!氷枕すぐに温くなりやがる!

違う病院に行って見たところ、「扁桃腺炎」という症状でした。扁桃腺というのは口から入ったバイ菌を叩きのめす働きをしているのだが、ストレスや疲れなどで免疫力が落ちたときにバイ菌を叩きのめすことができなくなる。例えたら、顔が濡れたアンパンマンだ。それがリンパ腺に入り炎症を起こし喉が腫れるというわけだ。症状はだいたい風邪と同じで、
発熱
ダルい
喉が痛い(何かを飲み込むことさえ辛いくらい)

などの症状。しかし、なかなか治らないと思ったらすぐに病院に行って抗生剤を貰うとよいだろう。扁桃腺炎は抗生剤を使って治していかないといけないため、気づいたら早く行きましょう。

完治するまで1週間ほどかかるため、しっかり休んで免疫力を高めることをおすすめする。

というわけでまた次回!風邪を引かないようにな!(丿 ̄ο ̄)丿バイバーイ